はじめての富士山キャンプ

 

日本一の山、それは富士山ですね!

唐突ですが、先日初めて富士山の麓でキャンプをしてきたよ、っていう話で。

天候にも恵まれて何よりだったのと、やはり目の前にそびえる雄大な富士山を眺めながらのキャンプはまさに最&高!

 

「サイコーです!!」

…と叫んだかどうかは不明。

 

ただ、5月初旬でしたが、

最低気温は平地で言う真冬並みの4℃!!

最高気温は確か20℃くらいだったので、その差16℃という寒暖差に体がやられそうでした。

 

てなわけで、くれぐれも装備品には気を遣いましょう。私は毛布や冬用シュラフ、湯たんぽで何とか耐えられました。

薪ストがあればもっと余裕なんでしょうけどね。。

あと、冬キャンプはTC素材のテントが風を通しにくいから断然オススメ!私はテンマクデザインのを愛用しております。スカート付き。

 

朝は早く起きて念願の日の出も拝めたし、まさに言うことなし!でした。

 

ちなみに、この付近で大人気のふもとっぱらは、8月の予約も来月に始まると思いますが、お盆や土日はきっと大激戦ですなぁ。いやはや。

でも、ふもとっぱら以外にも富士山周辺は良いキャンプ場は沢山あるので、自分のお気に入りのキャンプ場を見つけましょう!

 

 

これからもキャンプ関係の日記を頑張って書いていこうと思いまーす☆

使ってみて気に入ったグッズやキャンプ場もどんどん紹介していくよ。